奇跡は起きず

正直に言うと、試合は生で見てません。早く寝ようと思ったけどチェコvsイタリアを見ていたら遅くなっちゃって、結局起きたのは試合が終わってから。目覚ましはかけておいたはずなんだが・・・。


さて試合の方だが、やはりブラジルはブラジルだったということか。今大会絶不調といわれていたロナウドに2ゴールを許し、さらには主力を温存したブラジルにこの結果。日本も世界の強豪と肩を並べるにはまだまだ時間が必要ということだろう。


今日のトーチュウに次期日本代表監督にオシムとの記事。しかも一面。本当なら素晴らしいことだと思う。オシム監督のキャリアはだれもが認めるところだし、日本での実績をみても誰も文句はいわないだろう。トーチュウによればオシムが日本代表監督に就任した場合、ジェフの監督は息子のアマルが引き受けるとのこと。個人的にはオシム代表監督には大賛成。今年いっぱいはジェフ監督との兼任も可能とのことらしいが・・・。果たしてどうなるか。


で、チェコ敗退ですよ。ある意味日本の敗退より残念だよ。ワールドカップの舞台でネドベドをもっとみたかった。昨日の試合も本当によく走っていたね。日本にネドベドみたいな選手が一人でもいたらまた違っていたかもしれない。チェコも前半ロスタイムのあの退場がなければ、結果はまた違っていたのかもしれないけど。


日本代表が姿を消したもののワールドカップの醍醐味はここから。いちサッカーファンとしてこれからの試合を楽しみたい。


























・・・ネドベドのレプリカ・・・・・・・・・













欲しい。