環七一之江店

ラーメン二郎 環七一之江店

今日は特にこれといった予定もないし、家にいてもゴロゴロするだけなので、ちょっと遠くの二郎に行ってみようかと思って出かけてみた。今日は日曜なのでやってる店は限られる。


鶴見か一之江か散々迷ったあげく一之江に向かう。家からはけっこう遠いけど、電車の乗換えが少ないので行くのは距離のわりには楽だ。一之江駅に4時半ごろ着いて、店の場所だけ確認する。駅から歩いて2〜3分。環七沿いだから車でもすぐ分かりそうだ。シャッターは半開きで「準備中」の札がかかっていたので、とりあえず臨時休業はなさそうだが、何時から開くのか書いていない。近くのパチンコ屋でスロットで時間つぶしをするも、潰されたのは自分の財布の中身。


5時過ぎに店に戻るとすでに15人近くの行列ができている。後ろに並ぶとすぐに店が開いた。5時10分くらいだったかな??店内はカウンター席15席ほど。並んでいた順番に奥から座るのかと思ったら各自座りたいところに座っている。相模大野だったらなにか言われそうだ(汗)。


3ロット目でラーメンが出来上がった。「麺かため」を頼んだはずだったが忘れられていたようだ。まぁ仕方ない。


感想としてはまず麺はかため必須。自分には柔らかすぎた。スープは他の二郎と比べるとかなり薄味。普通の二郎のスープに慣れている人ならカラメは必須だろう。どうりでカラメコールが多いわけだ。でも自分には「ちょっと薄いかな?」程度に感じた。少ないなら足せばよいのだし、最初からどうしようもなくしょっぱいよりはこの方がいいと思う。豚はロースの部分で脂身は少ない。野菜はその都度茹でているわけではないので、シャキシャキ感はない。写真で味付玉子が見えるが、特に特筆すべきことはなし。全体的にわりとおとなしめの二郎といった感じ。


今度の木曜も休みなので、新店のひばりが丘店でも行ってみるかな。