難しいね

仕事においても何でもそうなんだろうけど、意識の違いって難しいね。考え方は人それぞれ。でもやらなきゃいけないことはある。でも意識の統一が図れないまま物事を進めていってもうまくいかないのは目に見えてる。


じゃあどうしたらいい?


「歩み寄った」という表現があるけど、それは妥協なのか譲り合いなのかグレーゾーンなのか。みんなが納得した結果ならいいとしても、誰かがなにか釈然としないものを持ったままなら、いつかはやっぱり行き詰ってしまうし。


いろいろ考えるとなんかもううざったくなって「もういい!!」ってなるけど、でもやらなきゃならないとき、ここが踏ん張りどころという時はあるからな・・・。


とりあえずモヤモヤ感が消えないのでブログに書きなぐってみた。