可能性が上がるかも??

FC東京にバレーボールチームがあるのは最近わりと認知されてきたけれど、どうも取り巻く情勢が変わってきたようだ。


Vリーグトップリーグ)の旭化成スパーキッズが廃部になったことで、昨シーズンV1リーグ(2部に相当)を制した三好循環器EKG大分がVリーグに自動昇格する話が出ているようだ。今まではVリーグの7位、8位とV1リーグの1位、2位が入れ替え戦を行う形でリーグの入れ替えが行われていたのだが、実際VリーグとV1リーグの壁は厚くて、V1リーグのチームが入れ替え戦を制して昇格するなんてことはなかった。実際今年初めの入れ替え戦においても、結果はVリーグチームの勝利。昨年は3位に甘んじたFC東京だが、優勝して入れ替え戦に臨んだシーズンですら、1セットもとれずに敗退なんてことは普通だった。



でも、もし今回三好が昇格するとなると、来年の入れ替え戦にV1で優勝して出場できれば、多分三好と戦うことになるから、今までよりは可能性が大きくなるんじゃないかと思ってる。2位でも出場はできるけど多分豊田合成トレフェルサとの戦いになると思うので、やはりここは元V1とやりたい。もちろん三好の昇格が正式に決まれば、それなりの補強も行うだろうから一筋縄ではいかないと思うが、V1にはなぜか緑のチームもいるので、奴らだけには先を越されたくない。ただ緑のチームって元々は東京都教員団のチームだったらしいけどね。まったく関係性のないところを手にかけちゃうのが奴らならでは。ちなみにFC東京はもともと東京ガスのチームだ。