ついに決断

まぁ限界でしたよね。試合の内容的にもサポーターも選手達も。だって弱いし気持ちはみえねぇし見ててつまんねえし、どいつもこいつも言い訳じみたコメントだし。


後任の倉又さんはずっと東京で、しかも現場でずっと見てきた人だから立て直しには最適の人でしょう。ヘッドコーチの長澤さんも選手からの信頼が厚い人だしね。倉又さんのコメントによると「今までの繋ぐサッカーに早い攻めを加えたい」との事なので、今までのサッカーにプラスして去年までの原サッカーを融合させたサッカーをするつもりらしい。ガーロはポゼッションにこだわりすぎて去年までのいいところが消えてしまっていたからな。難しいだろうけど、やるしかないので頑張ってほしい。ていうか頑張れ。


で、心配なのは監督交代したチームが必ずしも好転してないという事実。セレッソの塚田監督、アビスパの川勝監督とか・・・。ジュビロとかサンフレッチェも劇的によくなったわけでもないし。ジェフは別に成績不振で代わったわけじゃないし。そして東京にとって初めてのシーズン途中での監督交代。「若いチームだから動揺が」と死んでも言ってほしくないね。もうそういったコメントとか言い訳は聞き飽きたから。本当にビッグクラブを目指してるならこういったことは乗り越えて行く力がないと。週末の千葉戦ですぐに結果が出るとは思わないけど、早いとこ残留ラインを上回る勝ち点をあげて、サポーターを安心させてくれよ。どっかの迷門クラブみたいな無様なチームだけにはなりたくないからね。


今週の千葉戦はゲーフラ久々に作るかな。