何となく決めた

しばらくタイヤを替えていなかったから久しぶりに買うとなるとあれこれ悩むものだ。それにしてもポテンザGⅢはよくもったな〜。今のポテンザシリーズは値段が高くて正直買う気はしないけど。


で、先週から今週にかけていろいろお店を回ったり説明を聞いたりしたんだけど、ポテンザGⅢと同じようなグレードのタイヤっていうと、ダンロップのディレッツアZ101とか、ヨコハマタイヤのDNA S−driveとか、あとはGOOD YEARのレブスペックR−02とからしいのね。値段も性能もほとんど同じだけど、よく行く店ではレブスペックが一番安くなったのでそれにしようかなと。あとは現行ステージアもGOOD YEARのタイヤが標準なようだし。値段を色々比べてみようと、ジェフの胸スポンサーの店にも行ってみたけど、値段が違いすぎた。オートバックスに売ってるKUMHOとか試してみようかと思ったけど国産買っておけば問題ないでしょ。今はいているタイヤよりグレード落としていろいろ性能面で不満がでてきたら無駄金使ったような感じになっちゃうしね。かといって今回の選択が当たりだったかどうかは走ってみないとわかんないけどね〜。


相談に乗ってくれた皆々様、ありがとうございました。