ラーメン二郎府中店  

ラーメン二郎 府中店

味スタから一番近いラーメン二郎。なかなか行けなかったが今日行ってみた。場所は府中の駅から歩いて5分くらい。店自体は道路から奥に入った建物の一角にあるが、歩く道さえ間違えなければ道路沿いに看板が出ているのですぐわかると思う。開店15分前につくと一番乗り。10人くらい座れるカウンターと、なぜか店内にジュースの自動販売機。しかもホットまである。開店する頃には12〜13人の行列になった。             

初めての訪問だが麺が柔らかめとの情報だったのでかためでオーダー。ここの店主は接客と言葉遣いがとっても丁寧。二郎で「かしこまりました」って初めて聞いたよ。                    


さて、ラーメンが完成。一見少なそうに見えた麺はけっこうギッシリと入っていて、けっこうなボリューム。野菜も増しにするとかなり多くなる。麺は二郎の中では太めでちぢれている。味はわりと薄め。野菜増しにするならカラメは必須かもしれない。豚はそれほど柔らかくはないものの、味が良くしみていてうまい。全体的にはわりとライトな仕上がりだったけど、これはこれでおいしい。また来てみようと思う。