ゲームに興じる

夏休みも早いもんで今日を入れて後2日しかない。仕事をしているときとはまた違った速さで時が流れてゆく。


今日はこの間買ってきたスターオーシャン3をやっていた。このゲームなかなか面白いのだが、いつまで経っても強くなった気にならない。前作までのアイテムクリエーションシステムも複雑になっているしひとつのゲームにいろんな要素を詰め込みすぎている感じは否めない。バグが多いことでもこのゲームは有名。実際俺も1回止まったしね。後にディレクターズカット盤というものが発売されたがこれはある意味バグの手直しが主な理由だったと思われる。しかしよく調べたら今ベスト盤みたいなソフトになっていて3000円弱で買えるらしいじゃないか。ちょっと損した気分ではあるな。