今日はまったり・・・う〜ん。

今日はお台場でニッポン放送の「テリー伊藤のってけラジオ」の公開放送がある。放送は午後一時からなので昼前に行ければな〜と考えていたのだが起きたらもう昼前だった(汗)。今回は断念。


携帯を見るとメールが1通。うっちーからだ。


「蓮爾は昼やってるみたいですよ!」


行く気満々だ、この男。


連絡を取り合って向ヶ丘遊園で待ち合わせ。一緒に来たぴよこもまた登戸REDが食べられると大喜びだ。掲示板などでいろいろ見ていたらラーメンのタレが辛口か甘口が選べるらしい。辛口といっても辛味ではなくいわゆる塩気らしい。蓮爾のラーメンはわりと甘醤油系なので、醤油がきいているとしたらまた一味違った味が楽しめるかもしれない。懸念材料としてはしょっぱすぎないか、ということだけだ。


向ヶ丘遊園駅から歩いて5分。休日ということもあるのか並びは10人くらい。でも回転はわりといい。今日はなかなか繁盛してたようで、助手さんが何度か並びの人数を確認しに来ていた。この店で麺切れはめずらしい。俺はラーメンの辛口ダレを注文。出来上がる前にこの間の麺のお礼に京都土産を渡す。


ラーメンが完成。思ったより塩辛くなくうまい!!体調によっては麺少な目のヤサイマシがいいかもしれない。気分によって味を変えられるのはうれしいなぁ。しかしこの量、味、満足感で650円は安いね。1200円もラーメンに払う必要はないよ。そして食べた後にはいつものように「腹満タン」。


その後は向ヶ丘遊園周辺を歩いたり、お茶したりしながら帰ってきた。町田で服とCDを買ってたまにはスロットでもと思ったのが失敗だった。来るのはREGばかりで結局一度もBIGを引けないまま敗戦。100串飛んだぜ・・・。