ラーメン太郎

ラーメン太郎(笑)

写真のラーメンが「ラーメン太郎」。らぁめん花月で発売された期間限定ラーメン。あきらかに二郎をパクッている(笑)。太麺でがっつりとか謳っているが、実際は大して太くない。花月の本来の麺からすれば太いということになるのではあろうが。ちなみにチャーシューを増やす「ラーメン太郎豚ダブル」なんてのもあった。ここのチャーシューを2,3枚増やしたところで二郎の豚の1個分にもならないだろうがまぁここまで徹底しているとかなり笑える。あとはニンニクを入れろだの、野菜を増やせだのいろいろオススメの食べ方が書いてあったが、それを忠実に実行すると、ラーメン太郎豚ダブル(880円)+もやし(100円)+キャベツ(100円)で1,080円にもなる。大盛りにでもしようものならさらに150円追加なので総額1,230円のラーメンになる。二郎のコストパフォーマンスには頭が下がる。肝心の味のほうは普通のにんにくげんこつラーメンの方がおいしいです(笑)。