久しぶりの平日休みだ

名古屋から新幹線で帰ってきたとはいえ、やはり疲れているのは否めず、昨日の休日出勤はミスだらけ。今日は通常通りできたけど、いいタイミングで休みがあってよかった。


久しぶりの平日休み・・・って9月にも平日休んだけどあれは夏休みだったからまた違った感覚だ。CUNEのライブのチケットも取れたし、平日は平日にしか出来ないことが多いんでかなり貴重。ライブは夜からだから日中は時間あるし。ずっと壊れたままになっているコンポを修理に出そうか、それとも新しいものにしようか迷っている。


お金が必要なことってなんか押し寄せる流れのようにどんどん出てくるもので、コンポもそうだし、テレビが微妙になってきたとか、車のブレーキパッドがそろそろ交換時期だとか(フロントだけならともかくリア側も)、あと半年で車検だとか、そろそろノートパソコンも欲しくなっちゃったり、携帯電話も電池の消耗が早くなったり折れそうだったり・・・。「必要なもの」と「欲しいもの」に当然分かれてはいるんだけど、その中間な物が多いんだよな。車の車検とかはやらなきゃいけないことだけど、ブレーキパッドの交換も車検のときに一緒にやるか、交換時期に来ているのは分かっているわけだから万が一の事態を考えて早めに交換するか、コンポにしろ修理に出した方が金額的には安いけど、使ってる年数を考えたら結局新しい方を買ったほうが得じゃないかとか、テレビも映らなくなってからじゃ遅いような、でも今地デジ対応の液晶テレビを買うのか、それとも単なる液晶テレビで済ますのか、とか・・・・。住んでるマンションに地デジのアンテナがもうすぐ立つとか立たないとか言ってるからやっぱり様子を見たほうがよいのか・・・。携帯にしろいきなり壊れてもらっちゃ一番困る部類の代物だし、かといってそんなに安い買い物でもないし。モバイルSuicaって来年始まるPASMOには対応するのかとか先のことを考えるともう少し様子をみたほうがいいような気もするし・・・とか。


くだらないことのようだが、非常に判断を迷う今日この頃。