最高!!

ken-boy2006-10-10

いや〜いいライブでした!!ライブハウス内はまさにぎっしり状態。さすが完売だ。


予定より15分遅れてライブスタート。1曲目は「リフレイン」。演奏した曲はまた後で。


ライブ中のMCの中で今日のLIQUIDROOMでのライブがライブCDとして12月に発売になるとの事。それと同時に最新のミニアルバムもリリースが決定。ミニアルバムの初回盤には今日のライブの映像がDVDとしてつくとか。熱い会場がさらにヒートアップ。


おもしろかったのはドラムの大北公登が今日は髪を立てて登場。

MC中、
客席  「立ってるね!!」の声。

大北  「え!?・・・・・・・・・はい、立ってます。」
大北  「この髪型は昨日決めたんですよ。今日のライブは髪を立てようと。でもこの髪型cuneにはあわないんじゃないかって・・・」


ここでギターの生熊耕治がおもむろにXの「紅」のイントロを弾きはじめる。一旦止めたがボーカルの小林亮三が「ねえ、今のもう一回弾いて!!」と頼み、もう一度弾き始めたギターに合わせて紅を歌った。歌ったといってもワンフレーズだったけど。


大北  「はい!!cune「紅」でした!!」

会場一部が盛り上がるが、

小林  「分からん人もおるやろなぁ。世代がちょっと違うかな〜」

そうか、cuneのファン層はXを知らない奴も多いんだな。

ライブはその後もどんどん進み、アンコールも含め20曲以上が演奏された。JRAのCMで流れていた曲もやったし、シングル曲も全部やったし。個人的には「グラフィティ’99」が聴けたのが嬉しい。
メンバーの口からは「活動休止するけどかならずまたみんなの前に戻ってきます」みたいな発言が多かったけど、本当に戻ってきて欲しい。こんなバンドが解散するのは惜しすぎる。ベースの中村泰蔵いわく「ドラクエのレベル上げみたいなもん」と言ってたけど。


中身の濃いライブだった。アンコールのとき、会場をバックにメンバー4人が記念撮影。ライブ盤のジャケットにでもなるのかも。俺は果たして写っているだろうか。


<演奏曲・順不同・まだあるかも>
リフレイン
流れ星
クローバー
LION SEVENTEEN
カノン
青空
ピクニック
SAMURAI DRIVE
Dramatic Exotic Automatic
SQUALL
特急列車
流浪雲
イナズマ
グラフィティ’99
Party Boy,Party Girl(??)
BLUE JEANS(新曲)
風(新曲)
街(新曲)

<アンコール>
星を見てれば
東京
butterfly