うなぎ

試合に負けた以上、モチベーションはうまいうなぎを食べることのみ。ヤマハからバスで浜松に戻り、まず春華堂でお徳用うなぎパイを買う。お土産コーナーには売ってないのでここにいかないと買えない。春華堂の近くにフードコートのようなものが出来ていて、何とその中に「串かつだるま」が!!うなぎのことも一瞬忘れ、食べに走りそうになるが今回はうなぎが待っている。串かつはまた来年だな。


うなぎは今年で3年連続になる「うな炭亭」へ。浜松に車を止めたときについでに予約しておいたのでテーブルには「予約席」の札が。


今年もうなぎまぶしを頼んだが、今年は景気よく「特まぶし」(3,000円)にした。ここはまずはうな丼、薬味を入れてまぶし丼、さらにつゆを注いでうなぎ茶漬けと3種類の味が楽しめるのでいいんだよな。うまいものを食べているときはみんな無言。お会計も9人で3万弱とかなり贅沢でした。


今回の遠征はレンタカーに8人で乗り合わせて行動したんだけど、借りたトヨタのノアは8人乗車のわりにはかなりいい感じで走り、燃費も高速中心とはいえリッター10キロ以上走った。結局満タンのガソリンで行って帰ってこれた。帰りの高速通行止めも246も流れていたし、スムーズに帰ってこれた。


帰りの車の中、後部座席で「魔界村」に興じていた3人の空気に笑ったけど。