人間力よりはヒロミ

浦和ブッフバルト監督退任→後任候補に原博実氏浮上→原博実氏東京監督就任へ


というのが今のところの報道の流れ。ブッフバルトが退任する記事はどこのスポーツ紙も書いたが、後任候補についてはヒロミ浮上説と、エンゲルスコーチ昇格と分かれていた。普通に考えればエンゲルスで間違いないと思うんだが、なぜか突如ヒロミ東京監督就任の記事。


いやヒロミが戻ってくるのは全然構わないのよ。というよりむしろウェルカム。


けどじゃあなんで今年代えた?昨シーズンの終盤のあの強さ・・・というかしぶとさというか、まぁなにより完成形に近づいてきたスタイルを捨ててまで監督を代えたのか。監督交代が既定路線だったのは知っているけど結局失敗に終わってまた来年ヒロミに戻すの??


チケット代のあまりにも大きい値上げ幅や、外国人獲得のゴタゴタ、監督人事もそうだし最近の迷走ぶりばかりが際立つフロント。君達は責任を取らなくていいのかい?