さぁあと3戦

明日は鞠戦。火曜日に日韓戦に出場した伊野波、梶山、平山は出場しなそうだけど、鞠も中澤が離脱。高さがなくなる分、平山がキーになるかと思ったけど・・・。途中出場もあるか?


スタメンはセンターバックにジャーンが復帰して藤山と組む模様。まっすぅじゃねーのか?左サイドバックはノリオ、右は徳永。今野と宮沢のダブルボランチで右に石川が復帰、左に戸田、トップ下にユータ、ワントップにルーカスと。


戸田、ユータ・・・・。いいかげんに結果出せよ?マジで。


日曜の浦和叩きに向けてテンションを高めるためにもここで勢いをつけたいところ。日曜の埼玉テレビなんて夜にすでに浦和の優勝特番が組まれてるらしいぞ。許せん。まぁ明日浦和が負けたり、勝ったとしてもガンバが勝てば26日の優勝決定はなくなるからな。今のところ浦和が有利だと思う。仮に優勝が最終節にずれこんでもホーム埼スタでの試合。ずっと前にチケットは完売しているし、満員の埼スタで優勝が決まれば願ったり叶ったりじゃね〜の?


または満員の中で優勝を逃す浦和もかなり見たい(笑)。去年の最終戦の長居のあの沈黙みたいになったらまた2ちゃんが祭りになるね。


鞠戦に話を戻すと、順位の上でもかなり重要な一戦になってくる。東京は現在勝ち点39で14位だが、9位の千葉が勝ち点41。中位はほとんど差がない状態。ここから3連勝すれば勝ち点48。7位の大分が現在勝ち点44だから賞金圏内も十分狙えるのだ。とりあえず一桁は狙って欲しいね。もらえるものはもらわないと。


ジャーンが復帰するので、多少DFラインは安定するかな?ホームでの大逆転劇の裏で最近は大量失点が多いのでまずは守備からきっちりやって、たまには2−0とか普通のスコアで勝ってもらいたいですなぁ。