優勝阻止!!

本当は勝って、次節「浦和とガンバ、勝った方が優勝」なんてみんなが注目するような演出をしたかったところだけどまずは目の前での胴上げ、味スタでの胴上げを阻止できて何よりだったよ。チャンスは何度かあったし、逆に危ない場面もあったけど今日はまぁこんなもんで御の字だろう。結局今年は浦和相手に1点も取れずに終わったのはやや情けないが。しかし小野伸二田中達也がサブに控えているチームとはなんというチームだ。


途中ガンバが京都相手に手こずってるときは気が気でなかったが、最終的にガンバも勝ったのでよしとしよう。去年のアシストを仇で返すような真似をしたらどうなっていたことか。


今日の試合はいろいろ感慨深かった。土肥に代わって塩田がスタメンだったのも驚いたような納得のような・・・。そしてアップのときに上着を脱いだ塩田が着ていたのはフミさんの10番のアウェーユニ。スタンドに向かって塩田が背番号10を指差す。かっこえぇやん塩田・・・。


今日は浦和戦恒例の「タララララッタ!タララララッタ!タラララララララ〜!タララララッタ!タララララッタ!タラララララララ〜!タラ〜、タラ〜! T! O! K! Y! O!」も出たし、「スタジアムへ行こう」をみんなで大合唱。両手を曲に合わせて前後に振って、ここはコンサート会場か!ってくらいのノリで歌ったし、試合中は「ガンバが先制!」、「嘘情報!!嘘情報!!」コールも。だけどよく考えたらガンバが勝とうが今日浦和は勝てば決まりだったわけで別に聞いても慌てなかっただろうけどねw。


試合後の倉又さんのコメントを聞く限りでは、やっぱり監督は代わるのかなと思ったり、フミさんのスピーチを浦和サポもおとなしく聞いて拍手もしてくれたし、最後に場内をフミさんが一周してゴール前で「シャー」をやってくれたし、チームメイトが胴上げもした。ゴール裏には「ありがとうフミさん 元旦までフミさん」の横断幕。


そうだよ、元旦でフミさんをもう一回胴上げだ!天皇杯決勝のチケットも押さえたし、後は東京が勝ち進むのみ。今日みたいな試合やってればいいんじゃないか?ていうかいつもやれよ(笑)。