さて大一番

大一番と言っても、去年に引き続き目の前の優勝を阻止する側なのが非常に悔しいのですが・・・。


とはいえ、相手は勝てば優勝の浦和レッズ。今季の浦和は本当に強かったし、優勝にふさわしいチームだと思う。


が、よりによって味スタで決めさせるわけにはいかない。ホーム最終戦、フミさんの味スタでのラストゲームにうぃ〜あ〜どもの歓喜の雄叫びなど必要ない。


だいたいあれだ、Jリーグ発足当時はぶっちぎり最下位のチーム、J2降格も経験して紆余曲折を経て今や日本のビッグクラブっぽくなってきたのに、ずっと応援してきてくれた埼玉の、地元のファンの前で優勝しなきゃいけないんだよ(笑)。それが今までついてきてくれた人たちへの何よりの恩返しなんだよ(爆)。ということでレッズの関係者諸君、優勝は最終節の埼スタまで待ちなされ。


まぁ、明日は結果がどうあれ下手な審判が登場して試合をぶち壊しにするのだけは勘弁願いたいな。