今日は「極太Day」

ラーメン学「極太Day」

淵野辺の「ラーメン学」に行ってきた。今日は「学の日」で麺が極太な日。店に着くと普段はすいているのに今日は店の外まで行列が。なかなか繁盛しているようだ。自分の前には店内でラーメンを待っている人+8人。しかしラーメンが提供されたのは並び始めてから1時間過ぎた頃。普段からお世辞にも手際が良いとはいえないし、客の回転というか捌きかたはもっと精進が必要だ。今後の改善に期待する。


ラーメンの方はパッと見ると蓮爾のようだ。麺も似てるし。大山時代のぶっと麺をややソフトにした感じ。豚は最近脂身の部分が段々増えてきた。最初はおいしいんだが途中で飽きてくる。開店当初の豚のほうがバランスが良くておいしかったような・・・?今日は客も多かったせいか、野菜が不足気味で最後の方はヤサイマシにしても普段より少なそうだった。ラーメンそのものはおいしかったよ。蓮爾が最近どんどん脂っぽくなってきているので学くらいのバランスだと普通に食べられる。まだ総合点では蓮爾におよばないものの、だんだん良くなってる部分もある。