期待の新監督

いや〜期待の監督さんの就任でっせ〜(笑)。


しかしながらトーチュウなどのコメントを見る限りでは、やはり「育成」よりは「結果」にこだわっていきそうな気配。補強もけっこうやりそうな気配ですね。東京の生え抜きの選手達にとってはある意味脅威なのかもしれないけど、サッカーの世界は実力主義だし、ライバルが増えても競争に勝って、または何かを学んで成長していって欲しいね。平山は代表には呼ばれるけど東京では控え。試合に出られなくて悔しいとは思うけど、そこで奮起するか腐るかは本人次第だと思うんだよね。梶山にしても今の東京に単純にポジションを争う選手はいないような気がするんであえてあそこのポジションの補強をしたっていいんじゃないかと思う。


どういう風に補強を進めて行くのかサポ的には見守るしかないけど、今年1年の大失敗、大失態を忘れさせるような結果を期待するのは当然ですよね?万年中位クラブのサポーターや観客が増えるわけないし、そろそろ「見ていて楽しいサッカー」プラスアルファ、要は「結果」が欲しい。いきなり優勝しろってわけじゃない、でもたとえば終盤まで優勝争いには絡むとか、カップ戦は予選落ちしないとか、「去年とは違うな」、「変わったな」っていう何か期待感のようなものを感じ取れれば自然に客も呼べると思うんだけどね。