妙なのが増える季節

普段車に乗らない人とか増えてるのか妙に道の様子がおかしい。事故は多いし、細い道に無理やり突っ込んでくるし・・・。


今日の朝もこっちが細い道に先に入ってるのに、横道から確認もせず入ってきて当然俺の車と鉢合わせ。車を寄せようともしないうえに、明らかに不満そうな顔をしたあと、さらにこちらを睨みつけてくる。しかも女の人ですよ?呆れて物も言えない・・・ってめちゃくちゃ言ったけども。


事故も多い。今日も3ヶ所くらい見たな。道を走ってても危ない運転してる車もバイクもチャリも多いもんなぁ。関係ないところで事故が起ころうが、けが人が出ようが俺には関係ないけど、巻き込まれるのはごめんだね。もちろん自分が事故をおこさないように注意するのが一番だけどさ。


しかし・・・やっぱり免許の更新のときにくだらないビデオ研修もいいけど、簡単な実技試験みたいなものもやってほしいよね。年に数回しか車乗らない人がゴールド免許っておかしいでしょうよ。