食べてみた

永谷園のCMというのは、非常においしそうに見えるよな。お茶漬けとか食べてるあの人は永谷園の社員だとか??なんにせよホントにおいしそうに食べるので見ているこっちも否応なく食べたくなってしまう。


というわけで前から気になっていたスープ茶漬けを買ってきた。とんこつ茶漬け、ピリ辛とんこつ高菜茶漬け、塩豚茶漬けの3種類があった。とりあえず全種類買ってきた。


気になるのは塩豚茶漬けのパッケージに「すっきり鶏スープが決め手!」と書いてあること。塩豚の立場は・・・。


今日食べたのはとんこつ茶漬け。言ってしまえばとんこつラーメンのスープにご飯をぶちこんだものだが、なかなかうまいぞ。カップ麺やインスタントのラーメンのスープとはまたちょっと違う(当たり前か)。1食当たり約60円というのがやや高いような気もするが(2食入りで120円くらい)、飲んだ後とか、小腹がすいたときにはいいかもしれない。