お買い物〜

今日は渋谷に買い物に。目的は渋谷のCOACHにあるというバッグをみにいくため。


が、その前に渋谷のウインズで有馬記念の馬券を購入。昼前だったので混雑はさほどでもなかったので、意外とすんなり買えた。結果はご存知の通りディープインパクトがぶっちぎりで優勝。自分の買った馬券は1−4の馬連と1−4、1−5のワイドが当たったのでそこそこプラスになった。


馬券を買った後は博多ラーメンを食べてからCOACHへ。町田の店舗では扱っていない色があったのでわざわざ渋谷まできたけど、結果的に渋谷にあったほうのがよかったので来て正解だった。ラッピングを待っているときに店員さんとペット(猫)の話になってそのしゃべり方が笑えた。


「ウチの猫は食べるキャットフードが決まってるんですよね〜。」


「あら、モンプチでございますか?」


「いや、シーバっていうキャットフードなんですけどね。」


カリカリでございますか?」


「そうです、カリカリのやつですね。」


「わたくしもカリカリが大好きでございます。」


「わたくしも」って、あんたは猫か。


用事も済んだので渋谷から電車に乗って帰った。すいていたので座れた。それでうとうとと寝ていたのだが、近くからなにやら歌声が聞こえてくる。見るとドアを挟んだ向こうの席でイヤホンを付けて楽譜を開いて歌を歌ってるババァがいる。しかも妙な高音域で歌ってるので余計耳障りだ。降りる駅が一緒だったので「電車の中で歌わないでもらえます?」って言ってやったよ。全くなんの権利があって人の貴重な睡眠を妨げるのか。