ラーメンツアー第2弾

ラーメンマルジ神谷本店

今日も先週に引き続き、支部長とラーメンツアーへ。


今日はラーメン○二神谷本店というラーメン屋へ。看板はラーメン二郎の二に○がついている。②みたいな感じ。もともとはラーメン二郎赤羽店だったが、今はマルジという店に変わっている。場所は東京メトロ南北線志茂駅から国道沿いに歩いて10分弱。


ついたらわりとすいていた。カウンター席が5席。あとは座敷にテーブルが3卓。二郎系で座敷はめずらしい。ちなみに座敷で今回は食べた。


ラーメンは写真の通り。超こってり系かと思いきや意外とそうでもない。スープは薄いと感じるくらいで卓上に置いてある醤油ダレを足すといい感じになったが、後半はなんだか飽きる。やはりマルジはマルジで、二郎は二郎だね。二郎はカネシ商事の『二郎専用醤油』っていう醤油を使っているからやはり味が違うんだよね。ちなみに蓮爾もカネシ商事の醤油を使っているけど、二郎の醤油とはまた違うのだ。マルジは埼スタの帰りに寄るにはちょうどいい場所かもね。


ちなみに写真は豚入りラーメン。普通のラーメンは豚が1枚だけ。かなり差が激しい。値段も250円違うから当然といえば当然なのかもしれないが。