蓮爾へ

今日も会社で遅くまで会議。ちなみに明日も明後日も会議。さらにさらに今度の日曜からは怒涛の13連続出勤が待っている。


ようやく試験が終わって、少しは落ち着けるかと思いきや、とんでもねぇ!


つーわけでスタミナ補給に蓮爾へ。去年の「蓮爾納め」以来だから約1ヶ月ぶり。車を走らせ店に到着。ところが・・・・。


・・・「本日臨時休業」。


おおぉぉぉぉ〜〜〜い!!それはね〜だろ〜がよ〜おぉぉぉぉぉぉぅ??このタイミングでまさかの臨休・・・・。


気を取り直して陸に向かう。蓮爾についたのが9時半。陸の営業時間は10時まで。もしかしたら間に合うかもしれない。


世田谷通りは流れている。「このまま行けば・・・」と、わずかな望みを持ちつつ走るが、陸まであともう少しのところで道路工事。


おいおい・・・工事やりたきゃもっと夜中にやれ!!渋滞の中店の前を通ると「豚切れ」の張り紙が。でも店内には人がいる。車を止めて店に着いたのが閉店5分前。


でも、扉を開けたら「すいませ〜ん、材料終わっちゃいました〜」。


そうですか、そうですよね。分かっちゃいたけどとりあえず来てみたさ。


結局、用賀の柳屋で食べて帰りました。あぁ〜あ。