今日も会議でした

「会議」というと実に中身がない会議が多いものだが、今回の一連の会議(ちなみにまだまだ続く)は現場スタッフ中心で行っている会議なので、非常に内容があってしかもスピーディーに話が進む。会議ってのは本来こういうものでなくては。


会議は時間外に行われるので、残業代も出るし、話は進むしいいことだ。残業代を認めてもらうには「超勤命令書」っていう届けを出さなきゃいけないんだけど、最初はみんな出すのを遠慮していた感じがあったが、俺はそんなことお構いなしに「もらうものはもらうよ。」と宣言しているので、最近まわりがその流れに乗ってくるようになってきたね。ていうかそんなことで遠慮する必要はないと思うんだが。別にわざとだらだら仕事をしてあわよくば残業代を稼ごうっていうスタンスではないのだし、お金をもらうに値する結果を出せばいいだけの話。


さて話が大きく変わるが、今日Windows Vistaが発売になったね〜。映像や画像関係の機能が強化されていて、ブログとかホームページをやってる人間にとっては操作性が向上しそうな感じだね。自分のパソコンはとりあえずまだ考えてないけど、結局こないだOSが見つからなかったうちのパソコンにVistaでも乗っけてみようかな??