ついにバレーボールチームのレプリカ発売

FC東京の携帯サイトで発売のお知らせが。


今年から胸スポンサーは東京ガスですか。去年までは「F.C.TOKYO」だったんだけどね。バックプリントには背番号7とEnestaのワッペンもついて11,000円也。正直高いような気もするが、プレミアリーグ昇格、さらにその先の戦いを見据えるならばグッズ収入も増やしておいた方がいいからな。


バレーボールチームにはサッカーから流れてきたサポーターはもちろんのこと、地元のバレー部の子供たちも結構応援に来ていたりする。実際のところトップリーグのチームに企業関係者以外にそのチームの純粋なファン(または選手のファン)がどれくらいいるのかは、実際に試合を見に行ったことがないのでわからない。そういえば町田の総合体育館でも毎年試合が行われているんだよな。


先日のチャレンジリーグの長野大会では観客数が1000人を超えていたから、トップリーグはもっとお客さんが入るのだろうか??


発売開始といえば、電池パックの不具合で販売が休止になっていたドコモのDシリーズが先週末から発売が再開された。今までずっとNシリーズを使ってきたが、いいかげん折りたたみ式に飽きてきたというか、電話がかかってきたりメールが届いたときにいちいちパカパカ開けるのが面倒になってきたので、セパレート型に近いDシリーズに変えようかな〜と思っていた矢先に販売休止になってしまって買いそびれた経緯がある。


販売も再開されたし、そろそろ買い換えようかなぁ・・・。


今の携帯ももう2年近く使っていて、いきなり電源は切れるは、向こうの声は聞こえるのに自分の声は相手に聞こえていなかったりとやや怪しい雰囲気になってきたのでね。


最近の携帯はいろいろ機能が搭載されているせいか、最新機種に変えようとするとけっこう高い。FOMAからFOMAだと「買い増し」ということになって一番高い。実際にはFOMAカードを差し替えれば端末さえあれば使えるのに「機種変更手数料」は取られるんだよね。ふざけた話だ。ただ選ぶ時には3月から始まる「PASMO」も使いたいのでおサイフケータイはあったほうがいいな。プッシュトークとか着うたフルとかいらないんだけどね・・・。デザイン面や余計な機能はいらないという場合は7シリーズがいいんだけど、おサイフケータイの機能が使えないのは痛い。


「携帯で音楽が聴ける」とか「月々○○円で聴き放題!」とか、オマエラどんだけ音楽好きなんだって話よ。少なくとも自分がipodとかで聴いている音楽は配信されていないことが多いのよね。


土曜日は休みだから、携帯でも見に行くかな???