Windows Vista

いろいろな機能をみると、Home Premiumがよさそうなのだが、XPからVistaのアップグレード版を買って、そのパソコンを本体を入れ替えることは可能なのであろうか?当たり前の話だけど、アップグレード版のほうが安いからな。


たとえば自作PCを一から作る場合は当然アップグレード版じゃなくてOSそのものを購入する必要があるわけで。じゃあ例えばOffice2003を2007版にアップグレードしたら、Office2003は別のパソコンで使えるのか、とか。正直ここらへんには詳しくないのでなにがなんだか分からない。


この間友達から譲り受けたパソコンの本体を使うにはやはり完全版のインストールが必要なのかな??外付けのDVDドライブを買えば、HDD320GB、メモリ2GBというハイスペックマシンに変貌を遂げるはずなんだがな。まぁ自分のパソコンがあるんで、あんまり気にはしてないけど。ただほかの家族も使うし、いずれ自分も家で仕事をすることが多くなるかもしれないから、しっかりしたパソコンは1台作っておかなきゃいかんと思うしね。