お出かけッス

昨日の夜は漫画喫茶で漫画を読んでいたらいつの間にか夜中の2時を回っていて、家に帰って寝たのが3時過ぎ。なので今日は当然起きたのも遅く、10時半くらいに目が覚めた。


部屋の整理をしていると、弟が「スターウォーズ エピソード5のDVDを貸してくれ」というので探したけど、なぜかエピソード5だけない。おかしいな??


昼過ぎから町田へ出かけた。土曜日にしては道が空いていて、バスに乗ってから10分ちょっとで町田に到着。待ち合わせの彼女を待ってる間に東急ハンズで「鰹節削り器」を探す。うちは昔枕崎に住んでいたので、今でも鰹節は堅節と呼ばれる鰹節を削って使っている。
かつおパックを全く使わないというわけではないけど、やっぱり削った鰹節のほうがおいしい。うちのししまるもかつおパックには目もくれないくせに、削った鰹節には反応するもんな〜。贅沢な猫だ。


探していたら見つかった。かんな削りのタイプと、鰹節を固定して刃を回転させて削るタイプのものと2種類あった。なかなかやるな、東急ハンズ。売ってることが確認できればよかったので今日は買わずに店を出る。


彼女と合流してまずは携帯を何件か見て回る。D903iは20,800円〜25,800円くらい。知り合いのところで買えば、多分もうちょっと安く買えると思うので、今日はあくまでも市場調査。7シリーズだともう少し安いね。D703iなんて超薄い。


あとはドンキーやらヨドバシやらいろいろと買物をする。ヨドバシでついにウイニングイレブンのDSバージョンを購入。サッカー好きなくせにサッカーゲームには手を出してこなかったが、とりあえず買ってみた。つまらない(別の言い方をすると「うまく操作できない」)場合は、即売ります。


最後にいくどんへ。最初行ったときは満席だったので近くのゲーセンでUFOキャッチャーなどをやりつつ時間をつぶす。本日はアジパンダもどきをはじめ、収穫多数。まさに乱獲。


20分ほど遊んでから店に行くとちょうど席が空いたところだった。


ここでホルモンやらカルビやらモツ煮を食べながらビールを飲んでいると幸せだ。今日も「ビシッと」端数を切ってくれました。最近「端数」と呼べないような金額が切られていることに申し訳なさすら感じながら帰宅。本日もご馳走様でした。


明日から12連出勤。嫌だなぁ。


仕方ない、また残業代でも稼ぐか。