8連勝

3−1でベルディを下し、開幕8連勝。2位のベルディが5勝2敗。今季のチャレンジリーグは奇数チームのため変則日程となっている。


しかし、調子いいですな〜。この勢いを持続しつつ、チャレンジリーグを制覇して、プレミア昇格をかけた入れ替え戦に臨みたいね。優勝してシーズンを終えた場合、入れ替え戦の相手になりそうな・・・というよりもう鉄板ですが、大分三好プレミアリーグ初勝利をあげ、開幕から続いていた連敗が12でストップ。しかしそれだけチャレンジリーグとプレミアの壁は厚いということなんだろう。


仮に来年からFC東京がプレミアリーグに昇格したとしても、苦戦は免れないだろうし、しばらくは毎年入れ替え戦に臨むことになるとは思うのだけれど、当面の目標はやはり昇格。


そしてできることなら優勝の瞬間、昇格の瞬間に立ち会いたいものだ。