バレーボール

今日も東京は勝って、開幕から7連勝。7連勝もすごいがそれより驚異的なのはここまで7試合で2セットしか落としていないこと。5試合は3−0のストレート勝ち、残りの2試合も3−1というわけだ。セット率というのはサッカーで言う得失点差のようなもので、最後の最後で大きく響くことがあるので、これは大きいはずだ。


これまで5試合全勝だった緑は今日負けて5勝1敗に。そして明日はなぜか京都で東京ダービー


今シーズンはまだ一回も見にいけてないや・・・。3/11(日)のNECニューライフプラザで行われるダービーには行けそうなんだよな。


2/24(土)の稲城市総合体育館の警視庁との名物ダービーも仕事でみにいけないし、2/25(日)は練習試合だし・・・。時間がうまくずれればハシゴしてもよかったのだが、練習試合は14:00キックオフ。バレーは第1試合が12:00開始で東京は第2試合だが、どんなに第1試合がもつれても試合開始が16:30になることはないだろう。せめて警視庁戦くらいは見に行きたかったけど・・・。


来週末は3連休なので近くでやってないかな?と思ったら大分でやんの。


ちなみに最終節(最終週?)は茨城のつくばカピオhttp://www.tsukubacity.or.jp/capio/index.html)でやるようだ。ホームページで見る限りは結構大きい施設だな。日曜日だしこれは見に行くよ。つくばエクスプレスも乗ってみたかったし。土曜日が休めれば小旅行気分で行ってもよかったけど、次の週の日立台のためには出勤せねばならん。これは仕方ない。


チャレンジリーグの詳しい日程はこちら→http://www.vleague.or.jp/schedule.html?league=2&sexcode=1