結構な混雑の様子

今回は「踊り子南伊豆フリーきっぷ」というきっぷを使って下田に行くことにした。横浜市内発で9,900円。往復特急の指定席が利用できるほか、バスなんかも乗り降り自由。


で、往復の指定席を決めなければならなかったのだが、土曜日ということもあって、伊豆方面に向かう電車は午前中はほぼ満席。日曜の帰りの電車も夕方にならないと空きがなかった。とりあえずは昼前に横浜を出発する踊り子号と、帰りは5時半に下田を出発するスーパービュー踊り子号の予約をしてきた。もし直前に空きやキャンセルが出れば予約変更できるようなので、出発前日の金曜日にでもサイバーステーションをチェックしてみようと思う。


伊豆方面に出かける人は減っていると思っていたけど、そうでもないんだなぁ。天気予報が雨模様なのがちょっと残念ですが、ゆっくりしてこようと思います。