今日は動き回りました

まず、午前中に鴨居のKENWOODへ。概算で見積もって修理代は2万円前後だろう。


修理の手続きを済ませて、今度はスタンドで洗車。ドライブスルー式の洗車機で軽く洗って終了。


次にゲームソフトやらDVDやらCDやらをまとめて売りに行く。けっこうな金額で売れたので個人的には整理と臨時収入があって一石二鳥。


つぎは町田へ。ついにTOKYO BLOODの銀行口座ができました。どこの銀行か?それは青赤の銀行です。ついでにブックオフ中古劇場に余っていた純正のカーステレオを持っていったんだけど、「純正品はお引取りのみ(査定0)になってしまいます。」だと。だからブックオフは嫌いなんだ。本とかでも、持ってこさせておいて「この本は値段がつかないので買い取ることはできませんが、もしよろしければお引取りいたします」なんて言って、ただで手に入れた本に値段つけて売ってるのが真実。まぁこういうことやってないとあれだけ利益は上げられないだろうが。結局持って帰ることにしたよ。


おなかがすいたので、町田のぎょうてん屋というラーメン屋に行く。最近この店も二郎をパクったラーメンを出しているらしい。


その名も「野菜ラーメン ぎ朗」(700円)。


いいね〜わかりやすくてイイ!!大して期待せず注文してみる。ちゃんと食券を出す時に「にんにく入れますか?」と聞かれた。作っているところを見ていたら、まずどんぶりの中に大量の行者にんにく(緑色のにんにく)が投入され、ぎょうてん屋の普通のラーメンに使うスープと、もうひとつ別の白濁したスープを合わせていたな。


あまり期待してなかったので写真撮らなかったのだが・・・・いや、意外とうまい。というより歌舞伎町とか小滝橋よりははるかに二郎のテイストだ。麺もかなり太目のごわごわした麺だし、もやしとキャベツもけっこう多めにのっている。そして量もかなり多い。にんにくも店に普段からおいてあるおろしにんにくじゃなくて、ちゃんと刻みにんにくだった。花月の「ラーメン太郎」と比べたら雲泥の差だ。ただ、後半からは異常に飽きてきた。でも二郎の代替食としては、けっこうレベルが高いほうといえるのでは?


食事を終えて、次はカレスト座間へ。車のサイドスカートがずれてドアと干渉しているので見てもらったら、部品と部品をはめ合わせるところの爪の部分が削れていて、完全に直したいなら3〜4万かかるみたい。とりあえず今日はうまいことごまかしてもらって、なんとかドアには干渉しないようにはなった。もし直すとしたら車検終わってからだなぁ・・・。かと言ってドアを開けるたびパーツに当たるんじゃ、いつか折れてしまいそうだからな。ついでにフロントガラスのワイパーを交換した。


そのあと髪を切って、色入れて、買い物して帰ってきた。


今日は1日車で移動していたなぁ。休みの日にはあまり車に乗りたがらないんだけど、今日は珍しく車での1日でした。


明日から1泊2日で伊豆の下田に行ってきます。