うぅ・・・

今日は朝から胃の調子がよくなくて参った。


週末伊豆でいろいろ食べた挙句に、昨日蓮爾に行ったのが効いたか。とはいえ昨日の蓮爾は最高でしたよ。店主も「会心の出来」と言っていたし。


夜になってだいぶ落ち着いてきたけど、念のため太田胃酸の錠剤タイプを買って飲んだ。


太田胃酸といえば、小学生の頃に朝から胃が痛いのに「これを飲めば大丈夫」などと言われ、無理やり太田胃酸の粉末を飲まされてから学校に行かされた記憶がある。学校に行ってからも、気持ちが悪くなったというよりは、太田胃酸のあの独特の風味やにおいがずっと口の中で消えなくて、結局吐いてしまって強制下校させられた。まったくとんでもねー親だよな(笑)。小学生の子供に太田胃酸の粉末飲ませて無理やり学校に行かせる親なんて広い世の中探しても、そうはいないはずだ。なんか思い出したら腹立ってきた(笑)。