さようなら

さようなら俺のxDピクチャーカード。


今日ヨドバシカメラで調べてもらったら、データの約8割が破損しているとのこと。なんてことだ・・・。


とはいえまだ生きてるデータもあるので、フォーマットするわけにもいかず新しいxDピクチャーカードを買いました。でも伊豆の写真とか去年の大分遠征の写真は全部パー。で、今日買った新しいxDピクチャーカードで適当な写真を1枚撮って、昨日と同じようにパソコンに挿してみた。


・・・認識せず。俺のパソコンは東芝製。ちなみに新しく買ったxDピクチャーカードも東芝製。


・・・こりゃパソコンのメディア挿入口が壊れてるんじゃないのか??ちなみに昨日おかしくなったのもパソコンに挿してから。デジカメ本体では撮った写真は確認できていたのさ。ちなみに今まで使っていたのはOLYMPUS製のxDピクチャーカード。


むむむ・・・こりゃ明日問い合わせてみる必要性があるな!


ということで、来年も河津桜を見に行くことが早々と決定。