どうしようかな??

前も書いたような気がするが、最近携帯電話が携帯メール機に変貌を遂げようとしている(通話ができなくなりつつある)ので、早いところ機種変更をしなきゃなぁと思っているのだが・・・。


前は1年経ったら機種変更していたような気もするが、今の携帯はもう2年近く使っているはずだ。前ほど携帯に対して執着心がなくなってきたんだろうな。というより高くて買う気がしないのも事実だが。


今自分が携帯に求めている機能なんてそうはない。ミュージックプレイヤーはipodがあるから不要。


300万画素とか400万画素とかハイクラスの内蔵カメラも不要。所詮携帯カメラ、景色なんかを撮るのには向いていない。


おサイフケータイも「あれば便利かな」という程度かな。今使っている機種にも機能としてついているが、最初は使っていたけれど今はぜんぜん使っていない。「モバイルSuica」が便利かな〜と思っていたけど、普通のカードSuicaPASMO導入後もそのまま使えるようなので別にそれで済む話。チャージが面倒というのは確かにあるけど・・・。Edyも最初便利と思っていたけれど結局その場で現金で払うか、あらかじめチャージしておいた現金で支払うかの違いなのだから、それほどメリットも感じないような・・・?確かに便利ではあるけども。


ワンセグもあったら面白いけど、そんなにテレビ見ないしなぁ。仕事中とか見てしまいそうでちょっと怖い気もする。


あとはいい加減折りたたみ式から離れたい。


・・・と、ここまでを総合すると候補に挙がるのはD703iかD903iになる。あとは値段と相談かな。一番自分の希望に近いのはD703iかもしれないなぁ。