会社から逃走

月末にもかかわらず、半日休暇で会社を3時前に退社。毎日毎日残業ばかりでさすがに疲れたよ。もちろん残業代が出るのでそれほど嫌なものではないけれど、たまには早く帰りたいし。


ただ単に早く帰りたかったというよりは、ケンウッドに修理依頼したコンポを引き取りに行かなきゃいけない用もあったし、まぁいろいろあるさ。定時にあがっても、会社からケンウッドまでは結構な距離があるのでケンウッドサービスの営業時間に間に合わないんだよ。土日祝日はケンウッドも休みだし。
そんなわけで無事修理から返ってきました。修理代17,000円也。新しく買うよりはずいぶん安いのでまぁいいか。


そのあと近くにあったヤマダ電機で携帯電話端末の値段をチェック。703iと903iだと機種にもよるけど5,000円くらい違うね。5,000円プラスしていろんなことができる端末を選ぶか、必要最低限の機能で納得して買うか、悩みどころですね。


夜は北京オリンピック予選をテレビ観戦。平山と梶山と東京に所属している選手がゴールをあげたのは素直に嬉しい。


だけど、こんな調子で出場権を獲得できるか??と考えると大いに不安だな。アジア勢のレベルも年々上がってきているし、「出場できて当たり前」という意識が通用するほど甘くないね。二次予選は通過するとしてもその後の戦いを考えると、今日の出来ではかなり厳しいと思うよ。


でも、水野とか家長とか、他のクラブでスタメン張ってるような選手っていうのは、やっぱり違うよね。今日の出来からすると家長>李だな。忠成にももちろん頑張ってほしいけどね。


あ、今日新ユニが届いた。オーセンティックの長袖。かなり薄いので真夏じゃない限りは結構いろんな季節で着れそうな予感。