結局・・・

うちの部署の担当役員と、運転していた新人君が自宅まで謝りにいくことになったらしい。助手席に乗っていた俺も責任があるので「一緒に行きます」と言ったんだけど、「大丈夫だから」と言われ同行は見送ることに。


しかし・・・ぶつかってもいないのに「うちまで謝りに来い」とはいったい何様のつもりなのか。電話してきた当日は「会いたくもない」などと吠えていたらしいが。新人君には「どんな家に住んで、どんな顔をしたやつがそういったことをぬかすのか、しっかり見てこい。とりあえず謝り続ければいい。心の中で舌出してりゃいいんだから」と言っておいた。住んでいる場所で人を判断したくはないが、おそらくお高く留まった小成金だろう。


・・・もしかすると、心の中で舌を出してればいいのに俺の場合本当に舌を出しそうだから一緒に行けなかったのかも。完全に逆効果だからなw。