なんだこの試合

●東京0−1磐田○
ジュビロにとっては、「勝つとしたらこの形しかない」というまさに理想の形で勝った試合ですよ。退場者が出て、守備的に守ってカウンター狙い、もしくはセットプレーからの得点・・・。


今日はなんだったのかねぇ。チームとして完成されてないよね。マレーシア帰りの五輪組の伊野波がスタメン、平山、梶山がベンチ。最近調子がいいと聞く赤嶺はベンチ入りすらできないこの状況。今日の伊野波の出来、平山の出来を見ればコンディション不良であるのは明白。もう無理して出す必要なんかないって。そこまで酷使しないとメンバーが組めないわけじゃあるまいし・・・。そしてなんでホームの芝であんなにズルズル滑るのか。


こんなんで優勝なんて語れるほど甘くないんじゃないか?今のJリーグは。観客を増やすだのなんだかんだ言う前に、少なくともホームで今日みたいなみっともない試合はするなよ。今日来た27,000人の中に初観戦の人が何人いたか分からないけど、少なくとも「また行こう」と思う要素はないな。東京のサッカーもジュビロのサッカーも、見てて全く面白くなかった。