うちの会社って・・・・

こないだクレームがあったのはここにも書いたけど、今日はもっと大変なことが。営業車で人身事故が起きてしまったらしい。相手はおばぁちゃんで肋骨が折れたかひびが入ったとかで入院。命に別状はないらしいのでその点はよかったんだけど、当然相手が怪我をしてるので「業務上過失致傷」となり、恐らく免停や罰金などの処分になるのではあろうが、免停になってしまっては営業なんてできないからなぁ・・・。


なんか最近不穏な空気が会社を取り巻いているような気が・・・・。どうりで俺の試験も落ちるわけだ(?)。


でも営業車であれ自家用車であれ運転にはホント気をつけないと。注意深く走っていると世の中なんて馬鹿なやつや無謀なやつが多いのかと思うよ。車での携帯使用禁止なら、自転車乗りながらとか、歩きながらの携帯の使用も規制してくれよ。見ていて本当に危なっかしい。今流行の「携帯で音楽聴きながらメール」とか、マジで死ぬよ。絶対まわりに注意力がいかないもの。それでもぶつけたりひいたりしたら全面的に車が悪いんだから。


よくよく考えると道路交通法もおかしいからな。赤信号を無視して横断した歩行者をはねても歩行者に罪があるってケースは聞いたことないし。