マルジ板橋南町店

ついにホームの試合でも別の楽しみを見つけないといけなくなってしまったのが悲しいよ。


相方と誘惑に負けた支部長と3人で要町のマルジへ。今日は有楽町線要町駅から歩いてみたが、駅からは徒歩10分くらい。それほど遠くないし、出口を出たら山手通り沿いに歩くだけなので分かりやすい。開店20分前くらいについたが先に並んでいたのが2人。でもあとから仲間が来て後ろに回ったので先頭になった。


今日も豚増しにして、アブラとニンニクダレをトッピング。ラーメンの左側にある小皿二つがそう。下がアブラで上がニンニクダレ。


最初支部長と一緒にマルジの本店に行ったときにはずっと同じ味だったので途中で飽きてきたんだけど、アブラやタレを使って味を変えるとけっこう楽しめるんだよな。ニンニクダレやショウガダレはこの店だけのオリジナルらしい。さらに生卵も無料なので(これもここだけ?)すき焼き風にしてみたりもできる。ちなみに自分は生卵系は苦手なのでやらないが。今日は麺の量が多くて食べ切れませんでした・・・。


そういえば店名をめぐっては二郎の本店と揉めているという噂があるが、店の名前はどうなるのだろう。今は看板もなにもないのでなにも知らない人はなんでこんなところに人が並んでるのか不思議に思うだろうな。



帰りは池袋から湘南新宿ライングリーン車で藤沢経由で帰ってきた。いや〜快適。でも湘南新宿ライングリーン車は利用者多いね。