臨休の嵐

今日は親がよこはまばしに買い物に行きたいというので、「関内二郎おごってくれるなら」という条件で、車を出す。


開店15分ほど前に到着。店の前には10人くらいしか並んでいない。こりゃラッキーと思ったら、「今並んでいる人の分までしか仕込みが間に合わなかった」との理由で実質臨休。おいおい、ふざけんなよ・・・。基本的にこの店は臨休多いから、家を出る直前まで臨休じゃないかどうか調べてから出発したのに・・・。後で分かったことだが肉が届いていなかったとか、助手の怪我の具合がよくなかったとからしいけどさ・・・・。


よこはまばしで買い物をした後、どうしても二郎系をあきらめきれずに横浜から第三京浜に乗って玉川インターで下り、陸を目指す。


しかし店の前を通ると「4月8日(日)休みます」だって・・・。


お〜い、高速代返せ〜ヽ(`Д')ノ コノヤロー!!!


というわけで結局横浜、用賀を経由して町田に戻り、ぎょうてん屋で「ぎ朗」を食べました。腹減ってたからおいしかったけど、大量のニンニクがのせられていてにおいがきつかった・・・。いつの間にか「ぎ朗汁なし」なんていう関内チックなメニューまであった。どうしても二郎系が食べたくなったときはここがあるな。