都知事選

予想通り、石原慎太郎でしたね。まぁ鉄板ですな。


自分もちゃんと投票に行きましたよ〜。


東京オリンピックは・・・まぁ開催地の場所をみてもちょっと難しそうですが、やってみる価値はあるんじゃないかと。税金の無駄遣いとかいろいろ意見はあるけど、他にも無駄遣いしてる部分は大量にあるわけで、逆にあまり表立って出てこない無駄遣いのほうがたちが悪い。例えば都庁の維持費やメンテナンス費用、もうすぐ都庁がもう一回建てられるくらいの額になるそうですよ。別に都庁なんて普通の建物にしておけばいいのに。でもその都庁建設を推進した都知事はもういないわけで。この先東京オリンピックがもし開催できたとしてもその時の負債とかを抱えるときにはもう石原さんも知事じゃないだろうしね。まぁ政治なんてそんなもんですよ。



「味スタをサッカー専用スタジアムにします」なんて公約を掲げてる候補者がいたら絶対投票したと思うけどw。