小岩二郎(更新@小岩のネットカフェ)

小岩二郎

国立に待機列シートを貼ってから、小岩二郎へ。千駄ヶ谷から総武線で30分。乗り換えもないので行きやすい。


北口を出たら蔵前橋通りに向かってまっすぐ歩き、通りにぶつかると左斜め前に二郎発見。駅から歩いて5分もかからない。アクセスもいい。店の前に着いたときは待ち7人。平日の昼ということもあって行列は少なめだ。店内が狭いので中で待てるのは1人のみ。


感想としては、癖のない本店に近い二郎の味。二郎は店によって味に個性があるけれど、ここは本店に近い気がした。麺はやや柔目。カタメコールはできないらしい。豚は小ぶりだけど、味が程よくしみていて柔らかくておいしい。量も野猿なんかに比べるとそんなに「多い」とは感じない。あくまで二郎の基準の中での話だけど。ひとつ残念なのはスープにコクがないこと。それ以外はなかなかよかった。


さて、これから国立に戻って試合だ。