勝った(´д⊂)

FC東京2−1磐田●

ようやくホーム初勝利。ちなみに俺が今年スタジアムで見た初めての勝利だよ。


今日の東京は走ってたね〜。特にナオ。シュートはことごとくふかし続けたけど今日はそれを見なかったことにできるくらいの運動量だった。ルーカスも同じく。結果的に決勝点となったPKもあのプレスがなかったら生まれていなかっただろうし、あの最前線からプレスをかけ続けるルーカスの運動量というか貢献度を考えるとやはりワンチョペをスタメンで使うというのは考えてしまう部分なのだろう。


あと目立たなかったけど浅利も効いてたな〜。そして最後の浅利のシャーもかなり貴重な体験だったのではないかな。福西のゴールもインタビューも聞けたし、雨の中開門を待った甲斐があったってもんだ。


試合後は平日夜の試合の後としてはかなり珍しく、ペーニャのメンバーで新宿でご飯食べて帰った。普段だと次の日も仕事だし、時間も時間だし・・・みたいな感じで帰ることが多いのだけど、やはり勝利はみんなうれしかったようで・・・。当たり前だよね。嬉しくないわけがないや。久しぶりに笑いの絶えない会でした。


いい試合をしているときは応援もなんかうまくいくもので、今日のゴール裏は人数こそ少なかったものの雰囲気はよかったよ。どんな議論よりもひとつの勝利ですね。