明日もある・・・

今週はわりと定時に近い時間に上がれていたのでよかったのだけど、今日明日とミーティングがある。残業代を稼ぐには手っ取り早いのだけど、大して時間数はつかないし、内容に乏しいことが多いのでまぁ自分的にはかなりグダグダな気持ちで臨んでおりますw。とはいえ、発言を求められればそれなりの事を言わなきゃいけない立場でもあるゆえ、そういった「ネタ」は用意しておくw。


今日も今日とて予想通りどっかの本に書いてあるような話が延々と続く。まぁそれでもいいんだけどさ。想定内だし。


仕事でも何でもそうだと思うんだけど、うまいやり方とか成功事例とか経験談なんてのはビジネス書とか読めば、だいたい似たようなことが書いてあるわけですよ。最終的に結果を左右するのは「やるか、やらないか」なのよ。


例えばダイエットをしようと思っている。


ダイエット本とか星の数ほどある。


読んでみる。


「ははぁ〜、なるほど〜!」などと感心してみる。


・・・ここまでは誰でもできることで問題はそれから先。その本に書いてあることを参考にしたり、実践するのかどうか。そしてそれを持続できるのかどうか。


そういう部分は本人次第。会社としてはそういった風土、社風を作ろうとしているかどうか、じゃない?


どんなに素晴らしいことを喋れたとしても、実際に行動しなけりゃ意味がないでしょう??


ってなわけで明日もそんな話が展開されることが鉄板なのですが、出なきゃいけないんでがんばります。はは・・・。