発砲事件

ニュースなんかでバンバン報道されているから知ってる人も多いと思うけど、町田・相模原で起きた発砲事件(1人死亡)→立てこもり。この時間になっても犯人確保とか解決には至っていないようだ。


で、銃撃があった現場のコンビニ。


今日、事件が起こるわずか1時間半前に立ち寄った場所だった・・・。


仕事の途中によく寄るコンビニで、あのまわりに組事務所とかがあるのは知っていたけど、まさか真っ昼間からそんな事件が起こるなんて思わなかったよ。昼前に近くの道を通ったら警察車両が道を封鎖していたので「なにかあったな」とは思ったけど、まさかここまで大きな事件に発展しているとは。あそこらへんはちょうど町田市と相模原市の境で、警視庁のエリアなのか神奈川県警のエリアなのかとかそういう問題でけっこいろいろある地域なんだよな。治安も正直よくないし。コンビニの駐車場もいつも組関係の人のものと思われる車が止まってるし。別に普通に会う分には何の問題もないんだけどね。気さくな人も多いよw。


立てこもってる団地も、場所が分かるだけにねぇ。早いとこ解決して欲しいもんです。