引き分け

FC東京0−0神戸△

そもそも「ホームズスタジアム神戸」ってどこの会社よ?略して「ホムスタ」。言いにくいったらありゃしない。「味の素スタジアム」って最初決まったときは相当違和感を感じたけど、いまじゃ「味スタ」って定着してるもんな。「日スタ」とか「九石ドーム」とか言いにくいよね。「ユアスタ」はわりと言いやすいかな。


さてさて、神戸のホームゲームではしばらく負けていないはず・・・というより神戸に負けた記憶は昇格初年度の国立での自分が初観戦の試合くらいしか思いつかない。数少ないお得意様なので負けるわけはねぇと思っていたけど、限りなくゴールラインを割ったシュートが神戸にあったらしいね。映像もなにも見ていないので詳細はわからないんだが、明らかにゴールだったらしい(汗)。


アウェーの地で、しかも主審が家本で、しかもそんなシーンがあったのなら、勝ち点1取れただけでも十分じゃないか。とポジティブ思考。


他の試合結果を見ると、ガンバが大分に4−0の圧勝。マリノスも新潟に6−0。マリノスも早野が監督になって抗議だの解任要求だの一時はあったけど、そんなに悪くないよなぁ?いやむしろ師匠を外してからよくなった気がww。甲府も開幕当初は出遅れたけど、4月は無敗だそうで。うちもそんな月があったっていいよなぁ。