荻窪二郎

荻窪二郎

今日は仕事も休みだったので、昼はまた行ったことのない二郎に行ってみようと思い、今日は荻窪へ。最初は亀戸に行こうと思っていたのだけど、家を出るのが少し予定よりも遅くなってしまい、営業時間の関係から荻窪に変更した。


荻窪駅の南口から青梅街道方面に歩いて7,8分かな?青梅街道とぶつかる角が荻窪二郎だ。駅からは一本道なので迷うこともない。店に着いたのが2時ごろだったせいか、空席があり席についてからもそれほど待たずにラーメンが完成。


スープは二郎の中ではあっさりめ。でもダシはよく出ていておいしい。麺は他の二郎のような粉っぽさはなく、表面もツルツルしている。例えるなら学の麺に似ている。豚も適度な柔らかさ。ヤサイは少なめ。全体的なボリュームもなかなかのもの。ダシがよく出ているので、メニューにあった塩ラーメンも一度試してみたい。


新宿に戻り、ギャラリー2などのぞいて国立へ。