微妙な心境

明日勝てば、グループ2位以内が確定します。再来週の三ツ沢での試合に勝てば、決勝トーナメント進出も見えてきます。

http://www.j-league.or.jp/data/2/?league=ync&genre=groupstandings&d=cup&t=ranking&y=NEW0100


ただ、後ろ向きな事を言うと、ナビスコで勝ってもリーグ戦の順位が上がるわけじゃないんですよね。ナビスコで仮に優勝したとしても、降格はあり得る。今のチーム状況で二兎を追うようなことができるのかどうか。


でも、純粋に勝利が見たいという気持ちもすごく強いです。


「今の横浜FCに勝てなくてどこに勝てるというのでしょうか?」というくらい横浜FCも苦しんでいるようです。もともと横浜フリューゲルスの「ファン」だった自分は、多少は気になってしまいます。できればJ1に残留してほしいし、もっと強くなってほしい。ただ今の状況を考えると、どれだけ横浜FCが苦しい状態であったとしても、きっちり勝つことが重要だと思う。今までの東京はそういう相手に勝てないことが多かったからね。


明日は仕事も休み。朝はゆっくりして昼はまたどこかの二郎に出かけてみることにしましょうか。