昨日のあれこれ

まず昨日はビッグフレームスの抽選に当たって選手と写真撮影をしたのです。選手バス到着のすぐ後に撮影と説明があったので味スタの玄関か通用口で撮るのかと思いきや、案内されたのはなんとピッチレベル。もちろん芝の上には入れないけど、荷物を置くついでにアウェー側のベンチに座ってみたりしたw。写真撮影の場所は選手がいつも入場してくるすぐ脇でゴール裏をバックに撮影された。試合のベンチ入りメンバーと集合写真のような感じ。撮影中ずっとワンチョペとルーカスが喋ってた。憂太はなんかだるそうでしたw。写真もよかったけどピッチレベルに降りる経験なんてなかなかできないだろうから貴重な体験だったよ。


あと、昨日は「イングランドday」だったけど、そんなにいつもと違う感じはしなかったなぁ。ビジョンに英語表記のスコアが表示されたり、売店でフィッシュ&チップスが売られたり・・・。気付いたのはそのくらい?DJはいつもスティーブンだしね。もっといろいろやってもよかったかな。


でもコンコースですれ違ったり、ビジョンに映される外国人の人たちの笑顔がとても印象的でした。サッカー観戦を楽しんでるなぁという感じ。


ワンチョペのゴールは改めて見直すとすごいよね。股抜きなのか?いずれにせよあの落ち着きっぷりは見事。だいぶフィットしてきたしね。


ルーカスの試合後のコメントを見て、おととし原さんが退任になったときルーカスが「自分がゴールを決められないから原さんが辞めることになった」的な発言をしていたという報道があったような気がするが、そういう気持ちが最近またルーカスの中で出てきたのかもね。確かに去年くらいからルーカスのレベルが飛躍的に上がってるような・・・というより真の力を発揮し始めたのか、とにかく「スゲェ」奴になってきたよね。あのシュートはとにかくすごかった。


まぁ次が大事だな。